2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

納得できない

なぜもっとちゃんと準備しなかったんだろう? こんなことに時間かけるなんて無駄だっていう気持ちがあったんだ。 結果は、難しい、速過ぎ、という感想しか生まなかったばかりでなく、自分でも全然納得いってない。心残りだ。 明日も同じのやるけど、ほんの少…

テレビドラマ氷点(後編)

昨日に続いて見る。 涙するシーンよりも、考えさせられるシーンが多い。生まれながらに背負っている罪って何だろう? 自らの罪を見つめ、人の罪を許して生きるのが良いことはわかるが、そこから生きる望みは生まれるのだろうか? まだまだわからないことだらけ…

もう11月もおしまい

4連休おしまい。今日は何もしてない。TV見てばっかり。またAct.2,3,4を録画で見た。亜美ちゃんが仲間になるところから、サボテン型怪物を3人でチカラを合わせてやっつけるまで。レイちゃんは、戦士になることと仲間になることとは違う、って言ってたけど、仲…

ドラマ

陽子ちゃんがかわいそぉな目に遭うテレビドラマ(前編)を見て、何度も涙を流す。お母さんが給食費をくれなく、小学校の頃からバイトするとか(:_;) かわいそうなようこちゃん‥‥ これの原作本読んだのは5年前くらいか。陽子の聖人ぶりに感動したよ。それに、…

運動

普通に1000m泳げた。

運動

背中を痛めてからサボってたんだけど、ほぼ良くなったので、久しぶりに泳ぐ。リハビリのつもりで500m(10往復)だけのんびり泳いで、お風呂入っておしまい。 あとは、ディズスト行ったり、ソニプラ行ったり、ドンキ行ったりしただけ。本当は、スーツとネクタ…

久しぶりにSweetSネタ

assqaさんから、ホームページにコメントいただいて初めて知ったのですが、「Love★Raspberry Juice」の歌詞、2ndシングルと、1stミニアルバムとでちょっと違いがあるんですね!! 今頃知るなんて遅いですか?? シングルのレコーディング時に、2パターン録ってた…

久しぶりに歌詞追加!!

ホームページの「歌詞を覚えよう」のコーナーに、美少女戦士セーラームーン全曲集から、9曲を掲載しました。 Masa★Soft | 歌詞を覚えよう

こっぴぃちゃん(2日目)

今日はえさをあげる日じゃないので、えさをあげなかったんだけど、こっぴぃは2匹ともぱくぱくしながら泳いでました。 ↑画像をクリックすると泳ぎます(笑) ケータイ用はこちら

クリスマスツリー

今年もまた、やってますよ。東京オペラシティのクリスマスツリー。 去年と似てるかも? ちなみに去年のは、こちら↓ って先っぽしか写ってないしw

コッピー

うちの課長が買ってきて、僕は飼育係を命ぜられましたwww 会社の机の上に置いて、みんなで鑑賞中。 今のところ2匹いますw 今日はお昼にえさをやりました。盛んに食べてました。えさは2〜3日に1回でいいんだそうです。

ルームシューズ

ホント寒くなってきたね。 部屋にいるとき、足が冷たくなっちゃうので、スリッパ買おうと思い、Loftで見てたら、フリースのルームシューズが売ってたので、それにした。 ふかふかであったかい。

骨休め

Act.0とAct.1を再び見てしまった。 全話見終わってからAct.0見ると、そのパロディーぶりが楽しい。こないだは、最初にAct.0から見始めたからわかんなかったんだけど、交番にいる4人って‥‥(笑) Act.1で愛野美奈子ちゃんの新曲が発売になるんだけど、フランス…

展示会最終日

脚が、棒になってた(笑) やっぱ、歳だな(笑) 無事に終わって良かった。私の拙い説明を聞いて下さったお客さま、ありがとうございます! そして、みんなお疲れ様!!

CD

Amazonに頼んでおいた「美少女戦士セーラームーン全曲集」が届いた。明日ビッグサイト行く電車で聴こう。てか、19曲も入ってるから全曲聴き終わる前に着いちゃうし。 1つのドラマでオリジナルソングをこんだけ作ったのはすごい!! しかも、主題歌以外は俳優が…

展示会2日目

普通に疲れたけど、昨日よりもマシ。背中も痛いけど昨日よりは痛くない。 いろんなことが、昨日より良くなってるのって、幸せだよね。

展示会1日目

初日にして、もう、疲れた。 背中痛くて、死にそう。難しいこと考えられない。 うちのブースの隣に出してる会社のコンパニオンさんにすごいかわいい子がいて、お客さんがいないときはそっちばっかり見ちゃう。しかも、その子、こないだの展示会ではうちの会…

今週

展示会があり、明日からずっとビッグサイト。 喉と脚が死ぬかもなぁ。でも、笑顔で接客、だ。

美少女戦士セーラームーン(実写版)

ようやく全話見終わった。Act.0から見たので、全50話になる。本放送は2003年秋〜2004年夏なので、3年前のドラマなんだけど、今回東映チャンネルの再放送で初めて見た。 中でも一番感動的だったのが、Act.47。残すところあと2話というところで、セーラーヴィ…

調子悪い

普通にしてても、頭ボーッとしてきて、眠くなっちゃうし。熱も無いし、喉とか鼻水とかの症状も全然無いんだけど。風邪なのかな。 とりあえず寝ます(v_v)zzz

美少女戦士セーラームーン(実写版)

30分×全49話録画してあって、ハードディスクレコーダをかなり占有してるので、早く見ないとです。今日はAct.30からAct.40まで一気に見ちゃいました。一日中お仕置きされっぱなしです。 主演の沢井美優さんがいい。セリフも動きもリズミカルで、ダンスしてる…

連休3日目

ダメ人間3日目のマサです(笑) ずーっと頑張り続けるのが無理な人間なんで、たくさんおさぼりして、それからちょっとの間だけ頑張って誰かの役に立って、またサボる、という繰り返しの人生です。 明日から、また普通にお仕事頑張ります!

今日も

なんもせず。こういうのを俗にダメ人間と呼ぶらしい。 遅く起きて、ご飯作って、食べたらまた眠くなり寝、お風呂入り、セーラームーン(実写版)の続き見てた。 感動の25話。わたしが、本当のプリンセス!?

怖い夢

目が覚めた。 お化け屋敷みたいな建物で、歩いてると上から死んだ人が次々降ってくる夢。 怖い夢見て目が覚めるなんて、久しぶり。Act.28見て怖かったからかなぁ。

ぐうたら

なんにもしてないなぁ‥ 昼まで寝てて、コンビニ行き、ラーメン作って食べ、セーラームーン(実写版)たくさん見る。 24話まで見終わった。あと半分ある。本当のプリンセスは誰なんだろう。わくわく。