2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆらゆら

夕方、仕事してたら、ミシミシっと鳴って、地震でした。今日はたまたま②階にいたけど、それでも怖い。26階にいた人達は、相当気持ち悪かったようだ。 家に帰ったら、なんか物が落ちてるし。 本棚の上のエトピリカのぬいぐるみ。床に落ちる。ぬいぐるみなんで…

CDデビュー3周年

あれからもう3年経つんですね。去年はライブで感動しまくってたけど、今年は特に何もなく。 あれから・・・、と言ったが、2003年8月27日には、僕はまだSweetSの存在さえ知らず、3日後のa-nationラス前公演のオープニングアクトが、SweetSとの初の出会いだっ…

はちみつ豆腐

帰って、お腹が空いてたので、冷や奴を食べることに。疲れてて甘いものが欲しくなってたので、お豆腐にはちみつをたっぷりかけて食べてみた。 結構いける!! 一丁完食。みんなゃってみて〜('艸`+笑+)

わらしべ長者

会社で僕の後ろの席に座ってる女子が、隣の男子とわらしべ長者の話をしててー、 女子「わらしべ長者って、わらが何になるんだっけ?? しべぇ!?」 とか言うので、思わず吹き出しそうになり、こらえるのが大変だったょ。わらしべ→長者でしょうが!! と突っ込みた…

AKIちゃんBIRTHDAY!!

今から16年前に生まれたんですねぇ。そんで、SweetSのリーダーになって、歌って、踊って、しゃべって、メンバーの面倒をみて、‥‥。お疲れさまです。 お誕生日おめでとう。まだ16歳。これからなんでも出来そうだょ。

明日は

普通にお仕事。

夜は

冷し中華作ろう!!

運動♪

5㌔走ってー、500㍍泳ぐぅ。走ったら疲れ切ってしまい、泳ぎはたらたらと。 しかし、渋谷のエスフォルタのプールは今日もガラガラでした。2人しか泳いでないとか。昼間だからか。 久しぶりに体重計乗ったら、54㌔になってた。目指せ40代!、とかやったら死ん…

明日

お休みだからのんびりしよ〜っと。運動もしたいな(^ ^♪

夏バテ

夏休み終わって1週間。早くもバテ気味。 会社で女子に、痩せましたね〜、と言われる。その子も少しスリムになったように見えるんだけど、そういうこと言うとセクハラなので触れず。

明日から

またお仕事。これは、マイペース(=ハイペース)で頑張るぜ!! 何せ、給料が懸かってるからね。

ゆっくり過ごすとか、ゆっくり歩くとか、最近やってなかった。彼女のペースに合わせて歩くなんて久しくしてないし。マイペースはたいてい人より速いペースだから、僕と一緒にいる人は疲れてしまうだろう。食べるのだけは遅いほうだと思ってたけど、もっと遅…

料理

玉ねぎ、ひき肉、パン粉、卵をこねて、ハンバーグを作る。4個出来て、1個を夕飯にする。残りは冷蔵庫にしまう。

買い物

起きたらスーパーで買い物。ここでもショッピングカートをゆっくり押して回る。今までは買い物リストを見ながら短時間で効率的に買い物してた。今日は全部の棚をゆっくり見て回る。おかげで買い過ぎちゃったけど、これもまた良し。

のんびりした日曜日

時間のたつのがゆっくり。 今まで、休みの日も、何かしなくちゃ、って焦りながら過ごしてたから、ゆっくり休めなかった。今日は、意識して、スローペースで過ごしてみた。 ゆっくり起きて、ゆっくりご飯食べながらドラマ見て、昼寝。

お仕事

夏休み終わって、お仕事始まりました。まだ2日しか行ってないけど、正直疲れてきて・・・。今日は昼の3時まで寝てました。 仕事から帰ると、何もする気が起きなくて、料理もしないし、食器も洗わないし、生活が乱れちゃう。土日でちゃんとやらなきゃね。

マイ★ボス マイ★ヒーロー

土曜日のお楽しみ。今、ドラマは週3本しか見てないけど、中でも一番楽しみ。 新垣結衣ちゃんが見れるからね。あの、かかしの上に風船が乗ってるみたいな小さくてまんまるの顔、高い声でキリっとしたしゃべり方、パッチリした目でまじめに見つめたりするとこ…

記念日

Yさんから、初めて日記にコメントもらった日、っか知り合った日です!!w

サンビレッジ坂戸

坂戸市営の温水プール。1000m泳ぐ。ちっちゃい子が多くて、よくぶつかる。

明日

たぶん、夜になったら東京に戻ります。17日から出勤だぁ。

なんもしてないw

一日中、実家でごろんごろん。ネット見たりして過ごす。 東京は停電あったのかぁ。うちは渋谷区ですけど、ちゃんと9時55分までに復旧したのかなぁ。ドラゴン桜が録画できているかどうかが心配だ。

アクセス数

いつの間にか、20000を突破しました。スイ解散後、適当なことばっか書いてますが、それでも見てくれてる方、ありがとうございますです。 最近、1日のアクセス数が異常に多いと思ったら、Yahoo!で「ドラゴン桜 再放送」って検索すると、なぜか1位に出るんです…

ピアノ

実家に、新しいピアノが来てました。しかもグランドピアノがど〜んと。母親の道楽です。 僕も、昔習ってた曲をちょっと弾いてみたりして。雨だれのプレリュードを、たどたどしく弾く。

帰省

今日から実家に帰らせていただきます。ってことで、パソとか携帯充電器とかiPodとかをかばんに詰めて、電車でGO!!! 着いて、ご飯をたくさん食べさせてもらいましたとさ。あとお酒も・・。

運動

昨日ハイジアにチャリ置いてきちゃったので、救出しに、電車でGO!!! ちゃんとありました。けど、「駐輪ご遠慮ください」という紙が結び付けられてた。しかも「8月13日午前4時30分」って書いてある。早朝からお疲れさまです。ごめんなさい。雨がひどくて泣く…

今日の料理

ごぼうとにんじんのきんぴらを作った。味濃すぎ。醤油入れすぎ。これは、あまりたくさん食べないほうがいいな。

運動

東急スポーツオアシスで、500mだけ泳いで、あとはジャグジーでのんびり。あんまりトレーニングになってないなぁ。まぁいいか。 泳いでる間に、雨が降ってきて、雷も鳴って、嵐に。チャリで来ちゃったけど、帰れなぃ〜。マックで昼食にして時間つぶしたけど。…

今日の料理w

豚肉、キャベツ、ピーマン、長ネギで、ホイコーローを作った。炒めて、豆板醤、テンメンジャン(←変換できない)、おろしニンニク、みりん、しょうゆ、酢、砂糖、こしょうで味付け。ちょっと水っぽくなったけど、まあおいしい。4人前できたので、またしばら…

買い物

クローゼットを整理したくなり、箱を2つ買う。あとは、食べ物をいろいろ買う。帰って、服を整理したり、部屋を掃除したり。

カレー

実家から送ってもらったじゃがいも、たまねぎを使って、あと牛肉、にんじん、バーモントカレーを買ってきて、作って食べた。まだあと5皿分ある。これから毎日カレーが食えますw