2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クラシックづいてきた

最近クラシックの声楽曲ばっかりかけてる。今日はモーツァルトのレクイエム(鎮魂歌)。縁起でもない曲だが、中③の時から好きな曲。合唱団で歌ったこともあるし。このまま来週のイベに突入して、盛り上がれるんだろうか。いや、きっと春奈さんの歌唱力に、引…

AYAさんの受験日記

にコメントが載ったが、、、三角形の合同証明法に関するマジレスがたくさん。しかもここなっつさんと内容がかぶってるしw ボケればよかったな。三角関係の合同コンパのコツはですね〜〜、とか。

リリースイベント

がーん、LaQuaじゃないんだ〜。ライブが見たいから、大宮の2回に行きます。てか、大宮駅じゃなくて、ニューシャトルの加茂宮とかいう駅だし、遠いなぁ。 握手はしなくてもいいんだけど、一応新星堂でも予約しとこう。

AYAさんへレス

最近のオフィシャルHPは、アルバムよりも受験ネタで盛り上がってますねぇ。AYAさんから、三角形の合同の証明について、コツを教えて、との投稿があったので、レスしました。SweetSファンにの日記読んでると、数学得意な人が多いみたいですね。理系って、ロリ…

新国立劇場オペラ「ニュルンベルクのマイスタージンガー」

2005年9月23日の公演を見てきた。CMなどでも有名な前奏曲が始まると、なぜか感激してしまい、泣きそうになった。オーケストラの生演奏を聴くのは、もう10年ぶりぐらいだし、クラシックの声楽曲も久しく生では聴いてなく、旧知の友に再会したような想いだ。…

来月

から、急激に貧しくなる。寮を出て、会社の近くに自費で部屋を借りるので。アルバムは2種類だけ、遠征はしない、等、節約に励みます(笑)

22226番

ようこさんのホムペの22222番をid:sae1230さんに取られた〜(>_

AKI&AYA受験日記

ケータイからアクセスしたら、仲良く勉強しているAKIとAYAの写真がどぉーんと大きく(笑) ちょうど待ち受けサイズなので、さっそく待ち受けにしてみた。ほんとオフショットなのにかわいい〜♪

Kindai

吉祥寺の本屋で無事に購入。今月は、置き場所が、女性誌コーナー→音楽雑誌コーナーに変わってました!! 男子(?)でも買いやすくなったー!! 内容は広告入れて4ページ+シール。シーパラのレポートがほとんどと、アルバムのコメントが少し。素で楽しんでるよ…

バック・トゥ・ザ・フューチャー

「バック・トゥー・ザ・フューチャー・トゥー」って、3回続けて言ってみてください>春奈さん。 僕は滑舌が悪く、「バック・チュー・ジャ・シューチャー・チュー」になっちゃいます。

明日は

オペラを見に行きます。生で見るのは初めてなので、楽しみ。予定上演時間:約6時間とか、SweetSのライブ×2より長いしー。でもGirl's BOX Summer×2よりは短いな。全員着席だし、後拍打ったりしないので、楽ちんです(笑)

本屋で

SweetSの二人がどんな勉強をしてるのか知りたくて、高校受験用の参考書を立ち読み。怪しいオッサンだ。英数理を見たけど、英語と理科は最悪な内容だな。こんなのやらされてるの、かわいそうだ。 英語は、インターネットで英文が氾濫している時代なんだから、…

コメントしてみた

今日は、またまた会社をお休み。AKI&AYAの受験日記にコメントしてみました。いろんなコメントが来てて、スタッフさんが困っているかも。まぁ、掲載されるのが目的じゃなくて、本人に届けばそれでいいんですけど。

どどーんと

一挙にコメントが掲載されましたね、受験日記。2人合わせて42件って、開店祝い状態。 僕のコメントは、長いし、漢字が多くて、読みにくいなぁ。まぁ、そういう芸風ってことで。これからも頑張ってコメントしよう。 そうだ、コメントで誕生日のお祝いを書き忘…

AKI&AYAの受験日記スタート!

いつの間にかブログが開設されてました。かわいいデザイン。バナーもかわいいので、貼っちゃった。 字が小さいので、ブラウザの文字を最大にして読む。「大人の方はアドバイスしていただければ嬉しいです(-^□^-)」by AKI、「勉強得意な方、ヨロシク頼みます…

歌詞を覚えよう!にコンテンツ追加

自宅のWebサーバで運用中の、歌詞を覚えよう!に、Lonesome Cherryを追加しました。あと、歌詞を入力して採点する「テスト!」機能に加えて、「見るだけ」機能を追加し、歌詞を見るだけのお客様も歓迎です。 ケータイからアクセスした場合は、見るだけになり…

模様替え

ヒマなので、配色と背景を、5 elementS仕様に。背景はPhotoshop elementSで作りましたw 本物は高くて買えないんで。

魔女の宅急便

見るの何度目だろう。13歳で独り立ち。才能を活かした仕事、、。そういうセリフを、現実のこととして感じられるようになった。この歳になってようやくね! 才能だと思っていたものが、ある日スランプに陥ったとき、どうなっちゃうの? そんなシーンも描かれ…

夕飯を買いに外に出たら・・・、涼しいっ!! 半そでのTシャツじゃ寒いぐらい。それに、空気が乾いて、秋の匂いがする。好きです、亜季、、じゃなくて、秋の匂いが。急にヨーロッパの街に来たみたいで。 受験生の皆さん、勉強しよぉ!って気になってきません…

佐世保バーガーストラップ

8月に佐世保へ行ったときに、駅の観光案内所で購入。以来愛用している。基本構造はアンパンマンと同じ。セーラー服の水兵さんの顔がハンバーガーというキャラ。アニメでアンパンマンと共演して欲しいな。

3連休

何もすることがない。プールで泳ごう。

午後

は、会社を休んで、寮に帰って寝てました。眠かったんでー(笑)

パスネット

吉祥寺駅で、リロとスティッチのが売ってたので、買っちゃった。仕事や何かで外出するとすぐ切れちゃうからね。リロの顔色が悪いなぁ。あれ、青いほうがリロだっけ?? わかってないしー(笑)

課長

仕事中に課長がやってきて、「恋のマイアヒの日本語版で、SweetSの2人が入ってるねぇ」とか言ってくる。どうして、そういうビミョーな情報だけ見つけてくるんだろう?(笑)

社内TVニュース

別のネタが入ったとかで、放映日が2週延期に。

初夢w

今朝、春奈さんが僕の夢に出演。メンバーが夢に出てきたのは初めて。内容は、彼女のことを誤解してるので、省略。

a-base

入る前に、エイベックスビル地下のTONY ROMA'Sで昼食。SweetSのイベでよく見かけた黄色いTシャツのスタッフさんがいてた。 ランキンチェックが目的の厄介な客です。8月は10位までの12曲中、7曲をSweetSが独占。1位は再びEarthship〜宇宙船地球号〜。2ヶ月連…

タワレコ渋谷

2階でSweetSのアルバムを予約。限定盤を、と言ったら、店員さんが、「3000万枚限定のほうでよろしかったでしょうか?」って聞くから、吹き出しそうになるも、はい、と答えて無事に予約完了。大阪の方なんでしょうかね(笑)

会社を休んで・・・

渋谷と南青山に行く(笑) 不良社会人の兆候が現れつつあります。仕事は楽しくないので。

社内TV収録

今日は、会社の社内TVの収録がありました。たったの2分間のコメントですが、途中でつっかえたりして、4回撮り直しする羽目に。でも、なんとか自分の担当商品をアピールしてるので、うちの会社の方は是非見てくださいね! 16日(金)放映です。って本当に見ら…