2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日で今年度もおしまい。でも会社行きたくないなあ。来年度に向けてやらなきゃなんない事がいっぱいあるし。本当は相手がHappyになる仕事をしたいのに、自分の部署のために相手に負担を求める調整ばっかり。疲れちゃう。

映画

見に行きたいなあ まほかけ

新宿中央公園の桜が満開になってた。

放課後探偵クラブ@ディズニーチャンネル

今日が#1の本放送。金曜に先行放送見たときは、アメリカ製のシチュエーションコメディを無理矢理日本人キャストでやってる感じで、なんか違和感ありまくりだったんだけど、今日二度目に見て、やっと面白さがわかった。キャラクターが掴めないとなかなか笑え…

みゅうみゅう@スーパーニュース

ファッションショーの密着レポート。動くみゅうみゅうを見るのは一年ぶり。最初の登場シーンから、えっこれがあのみゅうみゅう?!ってくらいのあか抜けよう。リポーターの質問にも間髪入れず早口で答えてるし。笑顔も歩き方も自信にあふれてた。 バース・デー…

ピクチャーレール

キッチンの横の壁の上に、ピクチャーレールが着いてる。今まで使ってなかったんだけど、せっかくだからハンズでポスターフレームと紐と吊り下げワイヤーを買ってきて、ポスターを飾ってみた。 こんな感じに

デパート

一人自転車でデパートへ買い物に。 駐車場の一部が駐輪場になってるんだけど、なんかいっぱい。たぶんこのデパート以外のお客も止めてるんだろうな。 売り場で応対してくれた店員さんは、背が高くて目のきれいな、モデルみたいな女の人でした。さりげない一…

放課後探偵クラブ

美少女戦士セーラームーンに主人公のクラスメイトの桃子役で出演してた清浦夏実さんが、ディズニーチャンネルのショートドラマに出演するらしい。 5分の番組で探偵とは、何だかよくわかんないけど、清浦夏実さんの元気キャラに期待。 ディズニーチャンネルで…

体が暖まる飲み物

オリゴ糖またはハチミツを、カップの底が埋まる程度入れて、おろししょうがを2cmぐらい、それにレモン果汁スプーン1杯を入れて、熱湯を注いで、かき混ぜます。 最近、朝と夜に飲んでるよ。みんなも試してみてね。(みんなって誰だよ?)

献血

8年ぶりに献血した。400mlで、10分ぐらいで終わる、とのことだったのに、僕の血の巡りが悪いのか、15分ぐらいかかった。血液ドロドロ状態ってことか。早い人だと3分ぐらいで400ml出し終わるらしい。 少し痛かったけど、終わってからは体が軽くなって気分がす…

ベリーズ国

買い物帰りに、近所の空き地に「ベリーズ国大使館建設予定地」という看板があるのを発見。ベリーズなんて国あったっけ? ベリーズ○房とかベリーベリーとかをイメージしちゃうし、変わった店の名前にも思える。 帰って調べてみたら、ちゃんとありました。カリ…