2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポスターはがし

今週は寮室の手入れ(火災報知機の定期点検)があるので、ポスター(id:masapoyon:20050615:1118815052)を全部はがしとかなきゃだ。別にSweetSのポスターが恥ずかしいってワケじゃなくて、両面粘着テープで壁にペタペタ貼ってること自体を問題視されかねない…

奈央ってた

帰ってきたらアクセスできるようになってました。http://www.avexnet.or.jp/ BBSによれば、ネットワーク機器の故障だったそうで。復旧作業お疲れ様です。

オフィシャルサイトにアクセスできない

今現在、http://www.avexnet.or.jp/ にアクセスできなくなってる。どうしたのかなぁ。悪い子だからブロックされたか??

またまた色選び

なんとなく夜空の星を飾りたくなったので、ホームページの色選びをしました。例によって自宅のWebサーバに先行適用。はてなダイアリーの色は、8thシングル発売後に変更する予定。それまでに、いろんなモニターで見て不具合があれば調整するんです。

気になった曲

今日、a-baseでかかってた安藤裕子さんの「サリー」という曲。聞き覚えがあったので、思い出してみると、前にMXTVでやってた台湾ドラマ「流星花園」のエンディングでかかってた曲だ。けだるくあっさりした歌い方が好き。

またa-base

ヒマなので、お金のかからないa-baseに来ています。すでにSweetSが何曲か入ってたので、自分はリクエストしないで聴くだけ。途中女性2人が来店し東方○○が連続でかかる。若いお客さんが増えてきて、Earthship 5回ぐらいかかったので満足して退店。

スタッフさん日記

フルアルバムで、「スタッフがやりたくてしょうがなかったこと」ってなんだろう。スタッフさんの声がコーラスに入ってるとか?!「アーー、ウーー、ハァーーー!」

歌詞暗記支援システム(笑)

歌詞を覚えよう!にSentimental Journeyを掲載しました。

あの光る棒

って・・・。みぃちゃん、面白いよ。 ヴェルファーレとラクーアの間に何かあったのか??

a-base

午後6時ごろ、スーツにネクタイを締めたオサーン(34)が現れ、来るなりSweetSのEarthship〜宇宙船地球号〜を2回連続リクエストしていた(笑)。 PVはダンスシーンが少ないですが、その代わりメンバーアップのリップシンクシーンが多いので、それぞれの歌って…

着うた解禁!

わを! いつのまにか、ミュゥモに、Earthship〜宇宙船地球号〜の着うたがうpされてる! なのに、今月800ポイント使い切ってるため、DLできずorz まあ、アニメのEDやら、ライブやら、何度も聞いているので、いいんですけど。放映エリア外とか、ライブに来ら…

下書き

SweetSとそのファンの皆さん、こんばんは。マサです。 2日間のライブお疲れさま。すばらしいライブパフォーマンスをありがとう。特に、歌がすごかったよー。迫力と表現力。僕は、手拍子をしながらも、歌を食い入るように聞いて、ひとりひとりのパートが終わ…

番外編 オフィシャルBBSカキコ集

今日、初めて、オフィシャルBBSの書き込みNo.2(AYA)〜No.5(MAI)を読みました。当時はメンバーもBBSにカキコしてたんですね。なぜか、No.1が無い。削除のご厄介になったか・・・AKIさん。 というわけで、MasaのこれまでのBBSへの書き込みを、一挙公開!! mas…

オフィに書けないっ(>_<)

2日間の感想を早くBBSに書きたいんだけど、言いたいことが次から次へと頭に浮かんできてしまって、とても整理して文章になんかできない。それほどまでに、この2日間のSweetSとそのファン達は良かった。いや、これからずっとこの素晴らしい状態が続くのかもし…

イベント@LaQua

今日もAYAさんが激萌え。声もデカくてアンプが音割れするぐらい。音程も完璧。全体に、ダンスはもちろん、僕が重視している「歌」の聞き応えがあるコンサートでした。選曲も良かった。Earthshipたくさん売れるといいですね。 トークのときHARUNAさんの体調が…

長時間ライブ

Girl's BOX 2回目公演の終了は20時を回っちゃったらしい(velfarreのHPによれば、20時からCyberTRANCEのお時間なんですけどね)。2回とも見た方、ホントにお疲れさまです。出演グループが多いから、リハは早朝からやってたと思うので、SweetSも相当疲れてる…

Girl's BOX感想 SweetS以外(1回目公演)

こういう合同ライブだと、ほかに好きなアーティストができちゃうのが困ったところだ。僕が今日のライブで、SweetS以外にいいなぁと思ったアーティストさんは、PARADISE GO!! GO!!、vivace、星井七瀬、dreamです。 パラゴー 初っ端から会場の盛り上がりがスゴ…

Girl's BOX感想 SweetS(1回目公演)

AYAさんが非常にかわいい。そのうえ、いつもより笑顔が強力。歌声も力強い。自信着きました!って感じが伝わってきた。HARUNAもめちゃめちゃ楽しそう。HARUNAの歌声が一番聞きとりやすい。 Sentimental Journey振り付き初披露。歌詞が心にしみる。ミエナイツ…

地震発生

関東地方で震度5弱の地震が発生したため電車が止まってます。ベルファにいるSweetS達は大丈夫かな。

Girl's BOX〜Summer Special Live〜1回目公演

@六本木velfarre。押し押しで、16:00に終了。ホント体力要ります。ぴあの整理番号291番は先行予約700枚の後で、1000番目ほぼ最後尾の入場でした。SweetSのグッズは、マフラータオル(赤、¥1500)、ペンライト(ピンク、ブルー、各¥1000)とプリクラ(第3弾…

書き込みFrom Staff

要点は、 東京追加公演の先行予約は、連絡がなければ恐らく全数確保できたこと。 7/23, 24にライブ会場で東京追加公演を前売りするが、先行予約した人はご遠慮いただきたいこと。 7/23は、夏のSweetS 1stツアーグッズの中から何点か先行発売されるらしいこと…

Girl's BOX 評判

スイヲタさん以外のblogで、SweetSが良かったとの評を発見しましたヨ! はてなブックマーク - Girl’s BOXに関するmasapoyonのブックマーク

質問カード

どうせ採用されないから書かなくてもいいか・・・とも思ったが、「対象アーティスト名」を書くってことは、来場者に誰のファンが多かったかを推定する手段になるなら、たとえ愚問であっても、SweetSって書いて提出すべきだ。でもって、僕の質問「歌詞はどう…

大変です。

AKIさんが暑くて死にそうです↓ってゅぅのゎ冗談なんですヶド、そういえば前回のvelfarreではHARUNAさんが死ぬほど楽しかったです★☆・・・お二人とも、お願いだから死なないでね・・・ 今日は、ラクーア以来1ヶ月半ぶりにSweetSに会える。あの日以来、はてな…

SweetS DM

封書で届いてました。Wings of my heartのチラシと、Earthship〜宇宙船地球号〜のチラシが入ってます。Earthshipのジャケット写真の大きいのを見ると、相当荒れたところに居ますね。ただしレールの表面は錆びてないので、廃線ではないようです。HARUNAさんの…

賛美歌第24番 父のかみよ

オフィシャルで公開されたEarthship〜宇宙船地球号〜のトラックリストを見てびっくり。カップリングはなんと賛美歌です。賛美歌なら楽譜を持ってるので、早速MIDI打ち込みました。よろしければ試聴してみてください。 MIDI形式: http://masasoft.jp/song/hym…

Wings of my heart

最初から最後まで、みんなの目が輝いていて、きれい。予想していたようなただただはしゃいでるイメージ作品ではなくて、選ばれた人たちにふさわしい経験によって、SweetSメンバーのステップアップにつながってると感じるドキュメンタリー作品です。いつもと…

Semtimental Journey

名曲です。ビデオを見てから聴いたので、余計に心に響きます。

a-base

初台−(徒歩)→タワレコ渋谷−(徒歩)→a-base にやってきました。誰もいないんで、早速6月度リクエストランキングを10位まで全部リクエストして、見ながらキーワードに書き込み。これなら誰のファンだかバレませんが、東方神起とかV6とかリクエストするオジ…

試聴

昨日のavex sound & motionによれば、DVDに収録の新曲「Sentimental journey」の試聴が開始されてました。さわやかでいい感じじゃないですかー。早くタワレコ行かなきゃ。 http://www.avexnet.or.jp/avexdb/sweets/asx/sentimental_001.asx