2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナローバンド接続

引っ越したので、ブロードバンド回線が無く、56kbpsのモデム接続で頑張っています。Official Websiteさえも見るのが大変だ。a-base行くしかないな(笑) 9th シングルのジャケット写真、なんか、SweetSっていう名前の新しいユニットみたいだ。本屋でSongsとK…

Channel-a #368

a-nation特集。8月20日コミュニティステージでのSweetSミエナイツバサが、ちょっとだけ放映された。あの頃は暑かった&熱かったよなぁ。

引越し

明日部屋を引っ越すつもりだったが、いろいろあって、延期に。

歌詞を覚えよう! コンテンツ追加

SweetS のファーストフルアルバム「5 elementS」より、moongrow、captain smiley、One、I am I、after the rain、Wishing upon the shooting star 〜獅子座流星群〜、rising sun 〜ヒカリ〜、ありがとう の8曲を追加。入り口はこちら。

帰ったら・・・

嬉しいことが!! で、もうスッキリと。単純ですね(笑)

仕事中・・・

一日中、舞さんの曲だけが頭の中で周回してた。思い通りにはうまくいかないのは、今日に始まったことじゃないけどさ。これからも毎日この曲ばっか流れそう(笑) アルバム、オリコン50位以内には入ってないようで。

解答例

5種類のステッカーを重複を許して5枚取る組み合わせは、5×5×5×5×5=3125通り。 5種類のステッカーを重複を許さずに5枚取る組み合わせは、5×4×3×2×1=120通り。 よって、CDを5枚買って、ステッカーが重複しない確率は、120/3125=24/625 (答え)24/625 (…

確率の問題

高校入試レベルですょ♪ SweetSは5人組のダンス・ボーカルユニットで、初回限定盤CDには、いずれか1人のステッカーが入っている。このCDを5枚買っただけで、5人分そろう確率を求めよ。 ステッカーの出荷枚数は5人とも同じ枚数で、ステッカーが出る確率は、5人…

リリースイベント@ステラタウンメローペ広場

14時に着いて、現場を確認。小さな野外ステージ。アルバムの曲が繰り返し流れてる。もう30人ぐらい集まっている。 とりあえず、目の前のイトヨに入り、サンマルクカフェで、パンと大阪ミックスジュースで昼食。大阪ミックスジュースは、バナナと牛乳の味がす…

明日の天気

さいたま市 15時:曇り 27℃ 南々西の風3m/s 降水なし 18時:曇り 24℃ 南の風3m/s 降水なし ビミョーな天気だ。持ってくれればいいが。風が強そう。

タワレコ渋谷

で、予約していた5 elementSを購入。30cm写真はAYAさん。どアップにしてもきれいだなぁ。 ついでに、11月2日発売の9thシングルを予約。とりあえずCDのみ。こうして、毎月毎月タワレコに通うことに。

5 elementS

予約していたSweetSのファーストフルアルバムを購入! さっそく発送♪、、、だが、デカすぎて、文具屋さんで最大のクッション封筒にも入らない(>_かいわれ大根の段ボール箱をもらってきて、多少加工して詰める。見た目はかなりダサッ、です(笑) ごめんねっ。無…

手紙

ある人へのプレゼントに添える手紙を書いた。直筆で手紙書くなんて、何年ぶりだろうか。字が下手くそだ。まぁ読めるだろう(笑) 高校の頃、中学の後輩の子と、3年間文通してた。当時はメェルなど無く、ポストに毎週手紙が来れば親も差出人を見ちゃうし(笑)…

FLASH EXCITING 10月25日増刊号

U-19アイドル300人完全人気ランキングなるものを載せているので、買って来た。僕が注目してる人を列挙します。最近TV見てないんで、番組名が古いですけど(笑) 第6位 宮崎あおい(19) TBS「ケータイ刑事銭形愛」で、笑顔になったときの愛らしさに惹かれる。 第…

散髪

久しぶりに切った。髪型が鶴本直みたいに(プッ

新星堂国分寺店

で、アルバムを予約。店員さんSweetsって書いてた。大丈夫です、とは言っていたが、今からで本当に限定版を含め入荷できるのでしょうか??

着うた

ミュゥモで、新しい8曲をダウンロード。300円と500円のコースに入会して、800ポイント使用。1曲45秒なのに450KBとかあって、ケータイのメモリーがすぐにいっぱいになってしまい、昔ダウンロードしたのを大方消す羽目に。80kbpsとは、メモリープレーヤーでも…