a-base

午後6時ごろ、スーツにネクタイを締めたオサーン(34)が現れ、来るなりSweetSのEarthship〜宇宙船地球号〜を2回連続リクエストしていた(笑)。
PVはダンスシーンが少ないですが、その代わりメンバーアップのリップシンクシーンが多いので、それぞれの歌ってる顔が印象に残ります。パート割りが作りやすいことこの上ないですね。曲は先週末に都合4回フルで聴いていますが、やっぱりいい曲です(どのように良いのか、書き表せてませんですみません)。1番の歌詞の主題が地球上の生物の共存が中心なのに対して、2番の歌詞はミエナイツバサと同様に、人の心の動きをも歌っていますね。
8回目を見ている最中(19:19頃)に地震発生。ビルの防災センタから一斉放送が入ったが、a-baseの営業には影響なしですが、もう帰ります。
一応、PV見ながらパート割を作ってみました。慣れてないんで難しいです。二人以上で歌ってるところがよくわからんくて、間違いだらけだと思いますので、ご参考まで。

k:AKI, a:AYA, h:HARUNA, i:MIORI, m:MAI, z:unizon or chorus
1文字=1拍

1.  
aaaaaaaa aaaaaaaa
hhhhhhhh aaaahhhh
aaaaaaaa aaaaaaaa
hhhhhhhh hhhhhhhh

zzzzakak zzzzamam
aiaiaiai aaaaaaaa
zzzzhhhh zzzzzzzz
hhhhhhhh zzzzzzzz

2.  
aaaahhhh kkkkkkkk
mmmmmmmm hhhhhhhh
aaaaaaaa iiiiiiii
mmmmmmmm hhhhhhhh

(間奏)  

aaaaaaaa aaaaaaaa
zzzzhhhh hhhhhhhh

 * 
zzzzaaaa zzzzmmmm
aiaiaiai aaaaaaaa
zzzzhhhh zzzzzzzz
hhhhhhhh zzzzzzzz

(* repeat)