Masa's Question

Masa’s Question

1stフォトブックのメンバーへの質問を、自分でもやってみました。50問もあって、結構大変だよ。
まず、SweetSメンバーについて、自分の印象で。

●メンバーの第一印象は?(Growintoまで=イベに行ってない頃)
AKI→しっかり者。AYA→歌がうまい。HARUNA→冷静。MIORI→まじめ。MAI→無邪気。
●メンバーの第二印象は?(Sky以降=イベに行き始めた)
AKI→声がかわいい。AYA→かわいらしい。HARUNA→ダンスも歌もうまい。MIORI→努力家。MAI→意外にしっかり者。
●メンバーを動物にたとえると?
AKI→トラ。AYA→きりん。HARUNAレッサーパンダ。MIORI→犬。MAI→ハムスター。
SweetSを家族構成してみてください
お父さん→AKI、お母さん→AYA、長女→MIORI、次女→HARUNA、三女→MAI。
●メンバーのここが好き
AKI→美人、トークが面白い、歌声がかわいい。AYA→きれいな歌声、かわいらしいしぐさ。HARUNA→歌もDANCEもダイナミック。MIORI→声が魅力的、DANCEがかっこいい。MAI→見てて、聞いてて、楽しい。
●メンバーのここだけの話(内緒話)を・・・
そんなのないです。
●メンバーに一言!
AKI→半年間、思う存分女らしく過ごしてください。AYA→歌を愛する心を育て続けてください。HARUNA→ライブでの、あの心震わせるような歌声を、また聴かせてください。MIORI→もっとメッセージ読みたいです。MAI→ノニジュース飲んだときの勇気を忘れないで。
SweetSの魅力は?
歌のクオリティ、ダンスのクオリティ、トークの楽しさ。そしてその裏にある努力。自分にも努力の大切さを思い出させてくれること。

ここから↓は、自分(マサ)のことについて。興味ないかもしれませんが・・・。良かったら読んでください。

●名前の由来は?
聞いたことないんで、わかりません。監督の「督」で「まさ」と読むんです。誰も読めない。
●趣味は?
SweetSの応援、プログラミング、水泳
●特技は?
プログラミングしかないな
●得意な科目は?
理科と数学は得意だったな(昔)。体育は苦手だった。
●得意料理は?
独身寮なんで料理はしませんが、作れと言われれば目玉焼きとかしょうが焼きとか作りますよ(笑)
●好きなものを書いてください
色→青と紫。食べ物→トロサーモン、カキ(磯にいるやつ)。本→アレックス・シアラーさんの本(「チョコレート・アンダーグラウンド」とか)。映画→見ません。音楽→SweetSの曲、ピアノ曲、声楽曲、Disney系。ファッション→気にせず。遊び→遊ばず。スポーツ→水泳、バドミントン(最近やってない)。時間→夕方。言葉→大丈夫!。
●自分の性格は?
長所→まじめ。短所→怖がり、めんどくさがり。
●チャームポイントは?
なし
●くせは?
髪をさわる
●家族構成は?
父、母、自分、妹、弟
●父親似? 母親似?
父親似
●最も古い記憶は?
3歳ぐらいのとき、母親の実家に預けられて、おばあちゃんと一緒にぶどう園に行ったこと。
●小さい頃、よくしていた遊びは?
電車ごっこ。一人でも電車ごっこしてました(笑)
●小さい頃憧れた職業は?
電車の運転士
●初めて買ったCDは?
自分で買ったのは、高校生のときで、たぶんショパンピアノ曲
●これまでにした習い事は?
バイオリン、水泳、ピアノ、駿台(-_-;)、英会話
●初恋について教えてください
22歳のとき。サークルの後輩と。(聞いてることが違う??)
●普段、朝は何時に起きる?
6時30分
●寝起きはいい?
悪い(ー_ー)
●朝起きて最初にすることは?
顔を洗う
●学校に着いて、まず最初にすることは?
学校かぁ、ここ8年ぐらい行ってないなぁ。
●好きな給食(お弁当)のメニューは?
会社のカフェテリアでは中華料理の「上海彩花(さいか)セット」がお気に入り!
●部活動の経験は?
小学→家庭科クラブ、中学→バドミントン部、高校→音楽部(コーラス)、大学→柏葉会(コーラス)
●帰宅後、まず最初にする事は?
ネクタイを外す。いらないよー(>_<)
●平均勉強時間は?
ゼロ!
●平均入浴時間は?
1時間
●普段、夜は何時に寝る?
午前0時
●夜寝る前にする事は?
ブログの巡回(^_^;)
●布団に入って、何分で寝る?
30分ぐらいは起きてるかも。
●今まで見た夢で印象的なものを教えてください
真っ暗な夜、建物の外で悪者に追われている自分。建物に入るためのカードは持っているんだけど、捕まって取られて、殺されちゃうかも知れない。たまたま落ちてた鉄の棒を拾い、銃に見立てて相手を威す。ばれたらカードを取られて、仲間も殺されてしまう。さあ、どうしよう。解決しないまま、目が覚めた。(2004年12月27日)
●今までで一番うれしかった出来事は?
落ち込んでるときに、友達が励ましてくれたこと。何度もある。
●今までで一番恥ずかしかった出来事は?
高校のとき、一方的にラブレターを送って、無視されたこと。
●今までで一番悲しかった出来事は?
自分の勝手な勘違いで、友達を信じられなくなり、悲しませたこと。
●今までで一番大笑いした出来事は?
前に恋人がいた頃は、いつも笑ってたな。最近は大笑いしない。
SweetSオーディションを受けるきっかけは?
SweetSオーディションではありませんが・・・、今の会社に入ったきっかけは、安定してそう、とか、面白そう、とか思ったからでした。今は・・・(ry
●好きな男の子のタイプは?
かわいい人がいいです♡
●恋をしたら、どうする?
緊張して話せなくなります。
●夢は?
偉人伝に載るような人、だったんですけど・・・もう無理そうです。
●元気の素は?
SweetS!! 見てるだけで元気になれます。
●これがないと生活できないってものは?
衣食住以外では、友人の励ましです。これがないと落ち込んだままに・・・。
●コレクションは?
SweetSのCD、DVD、雑誌、ポスターが増えてきた。
●宝物は?
中①のときに初めて買ってもらったパソコン(MSX