着うた

ミュゥモで、新しい8曲をダウンロード。300円と500円のコースに入会して、800ポイント使用。1曲45秒なのに450KBとかあって、ケータイのメモリーがすぐにいっぱいになってしまい、昔ダウンロードしたのを大方消す羽目に。80kbpsとは、メモリープレーヤーでも十分な高音質だ。
で、各曲の45秒間の感想を。

moongrow
とにかくかっこいい。HARUNAの力強い歌い方が見せ場です。
captain smiley
AKIさんソロ。歌い方が、アイドルって感じで好きなんだなー、これが。普段の恐い(?)イメージとは逆で。
One
MIORIちゃんソロ。華奢な体からは思いもよらないスケールの大きい歌い方してる。
I am I
MAIさんソロ。ほのぼのとした雰囲気。ときどき声がかすれたり、震えたりするのが、かえって、傍で歌ってくれてる親密感をかもし出してる。
after the rain
HARUNAさんソロ。ノリの良い曲。あらためて聴くとスッゴク難しい曲だ。連続する短い音を最大音量で歌うのは、相当テクニックが要る。しかも激しい振り付けもあるし。
Wishing upon the shooting star 〜獅子座流星群〜
AYAさんソロ。ライブのときの感動がよみがえる。しっとりと、大人な曲。声の伸び、音程、音量の自由自在なコントロールによって、AYAさんの歌の世界へ、引き込まれる。
rising sun
なんか、複雑難解な曲。
ありがとう
5人のコーラスが美しい。歌詞も、Sentimental Journey以上に、泣けます。

ソロ曲はライブで2度聞いてるんだけど、あの時は気もソゾロだったので、あらためて聴くと感慨深いです。3人はイベントで歌ってくれると思うけど、やっぱ緊張するよなぁ、最初から最後まで一人で歌うのって。今からドキドキ。