リリースイベント@ステラタウンメローペ広場

14時に着いて、現場を確認。小さな野外ステージ。アルバムの曲が繰り返し流れてる。もう30人ぐらい集まっている。
とりあえず、目の前のイトヨに入り、サンマルクカフェで、パンと大阪ミックスジュースで昼食。大阪ミックスジュースは、バナナと牛乳の味がするが、何が入っているかは不明。
会場に戻って、とみぃさんと少しお話できた。開始時刻になると、立見客が二重三重に囲み、雰囲気が盛り上がってくる。
ナガフチさんのカミカミMCで、ィベ開始! 3人が出て来て、自己紹介、アルバムPR。トークが締まらんのはリーダー不在故、致し方ない。
3人のソロ曲披露。何も無いステージ上に一人だけ、となると、さみしい感じはする。が、3人とも堂々とした歌いっぷりで、安心して楽しめた。特に春奈さんの思い切りの良い歌声には感激。迫力さえ感じる。道ゆく人も、COOL! と感じたことだろう。集団のヲタヲタしさは別として。
3人の歌が終わると、質問コーナー。挙手した人の質問に、メンバーが答えちゃう。事前通告無しの質問だが、3人で協力して答えてた。
続いて、告知コーナー。11月の3人のシングル、Girl's BOX winter、3rd X'mas、ライブDVD、AKI&AYAのblog、みぃちゃんの早稲田アカデミーCM出演について。
で、なんと、9thシングル曲お披露目来ました! ソロのときのさみしさ一掃の、楽しいステージ!舞さんのダンスが色っぽい。みぃちゃんもきれい!春奈さんは声量があって、やっぱスゴイよ。途中、音響トラブルでカラオケが切れ切れになって中断! 舞さんが、もう1回やる!と、最初からやり直しを希望。しかし音がやっぱり切れ切れで、断念。舞さんの責任感の強さを感じたハプニングでした。
で、1回目終わって、握手会は見てるだけ。
2回目まで暇なので、ステラタウンのお店をうろうろしたり、はてなのレス書いたり、イトヨで玉子丼食べたり。
雨がぱらぱらと降ってきたが、傘をささずに待って、2回目開始! 内容は1回目とおんなじ。音響トラブルもなく、9thシングルがちゃんとできました。
握手会はまた見るだけ。握手会終了後、粘り強いアンコールの声に応えて、9thシングルをもう一度披露。道ゆく人も足を止めて、聴き入ってた。キモイ〜と言ってる女子高生もいたけど。
3人での初ライブ、大成功でしたよ。ぁと2日、頑張ってねっ