新垣結衣さんDVD発売記念&誕生パーティ@渋谷シダックスホール

今日が最後だというのに別のイベントに・・・。
12:30頃、雨の降る中、シダックスビルの前に行列する。13:00からシダックスビルの非常階段に入って並んで待つ。13:30受付開始、購入したDVDを受け取り、巨大な布にバースデーメッセージを記入して、前の部屋で待つ。14:45整理番号順に入場開始。350名限定のイベントだが、僕の整理番号は910番で、不思議に思ってたら、600番が先頭だった。整理番号偽装対策なのかもしれない。整理番号上ほとんど最後の入場だったけど、前から4列目に空席を見つけて座る。皆さんお行儀が良いです(笑) 今日来てたファンは、ほとんど男ばっかりで女性は5人ぐらいだけ。年齢層もほとんどが20代のようだ。スイイベの幅広いファン層が懐かしい。
15:30イベント開始。MCの方に続いて、ユイちゃん走って登場!! ホンワカしたワンピース姿。初めてナマで見た印象は、テレビで見るより頭小さいし、クリっとした目をクルクル動かすし、腕が細いし。「なんかぜんぜん緊張して無いんですけど(笑)」とか言って、ふにゃりとした仕草を見せてくれて、場がほぐれる。ナギサ役のクールな印象とは打って変わって、はにかみながら、幼い感じのかわいい声で話す。
DVD「シャンユイ」の撮影話をいくつか。ファンからの質問を5個ぐらい。用意された質問をいくつか。意外にユルユルホンワカ系ですね。食べ物の話になるとスッゴク嬉しそうになるし。ファンも自然と目元、口元が緩む。あ、パラパラも1フレーズ踊ってくれた。しかも笑顔で。
トークは20分ぐらいで終わって、でかいケーキが運ばれ、会場が暗転して野太い声でハッピーバースデー斉唱。みんなで「おめでとう!!」ってクラッカーを鳴らして、18本のローソクを頑張って吹き消すユイちゃん。その後、プレス向け撮影。
16:20頃終わって、握手会に並ぶ。なんか、前の人とか30秒ぐらい話してるよ。高速流し握手会しか見たことなかったので、ビックリ(笑)
自分の番になって、
まさ:お誕生日おめでとうございます。(プレゼントと手紙を手渡す)
ユイ:(何が入ってるかもわからないのに、めっちゃ笑顔で)ありがとうございます。(両手で手を包んでくれる)
まさ:今日は、なんか柔らかい感じで、良かったですよ。普段もこんな感じなんですか?
ユイ:ええ、はい。
まさ:(もう話のネタが無く・・・)これからも頑張ってください。
ユイ:ありがとうございます。
まさ:ありがとうございます。(自分から手をリリース)
10秒ぐらい。もっと話せばよかったー。けど短い時間でも目を見つめてくれただけで、スッゴク幸せな気分になった。ニッコリしたまま家まで帰りましたよ(笑)