チェリーパイ

セーラー戦士の最近のお仕事シリーズ第1弾)
北川景子さん主演の映画。悩んでる場面が多くて、険しい表情。でも、笑顔を見せると、火野レイ(セーラーマーズ)役の頃と変わらず、かわいらしい。
チェリー(さくらんぼ)の赤が印象的な映像。初め、酸っぱくてべとべとしてるんだけど、終わってみれば後味すっきり、な作品です。
渋谷のUPLINK Xで、10月7日〜11月10日(予定)。UPLINK Xは初めて入ったけど、普通の部屋にスクリーンと椅子が並べてあるこぢんまりとしたとこ。1階の入り口は普通のテナントビルの玄関でわかりにくいけど、かまわず入って階段を2階まで上がりましょう。上映開始1時間前から整理券配布してます。もっとも、今日の19:00の回は、40席のうち10席ぐらいしか埋まってなかったと思う。
仕事後に、気軽に映画見て帰るって、なんか精神衛生上、いいかも。