Windows Vista

発売まであと10日。家のパソコンには、去年の10月からRC版を入れて使ってる。
見た目は良くなってるけど、普通のPCでは、あまり機能が増えた感じがしない。せっかくだから、大画面のテレビパソコンで、リモコンでサクサクインターネット見れたら、便利さを実感できるかもしれない。そのためにはWEBサイトもリモコンで操作しやすいページを作ってくれなきゃね。これからWEBデザイナは大変だ。PC用、ケータイ用、リモコン用の画面を用意しなきゃならない。いまだにPCでしか見れないブログとか多いし。彩夏さんのとことか、景子さんのとことか。みゅうみゅうのとこはケータイから見やすくて嬉しい。
ちなみに家のパソコンは2年前に自作したやつで、Pentium4 630(3GHz)、メモリー512MB、ハードディスク160GBだった。でも、メモリーが足りないみたいで、スッゴク動作が鈍かったので、思い切って2GB買ってきて交換。CPUはそのままだけど、それ以来快適に動いてる。