Dear Friends

新宿トーア、2時の回で見た。この映画はっきり言って、相当やばい。
だって、まず、客席がガラカラだよ。予告編が始まったというのに、お客さんが30人ぐらいしか入ってない。330人入る映画館なのに。映画館間違えちゃったかと思った。僕妹の初日は新宿武蔵野館で満席だったのに。あー、たぶん、歌舞伎町にある映画館だから、メインターゲットの女子高生が来にくいんだね。時間も昼だったし。
で、重い、きつい映画だよ。始まって、中盤に差し掛かってから、最後まで、ずっと泣きっぱなしだった。最近涙もろくなったなぁ。涙があふれてしまって、手で頬をぬぐうこと数回。このまま見てたら声出して泣いちゃうんじゃないかと不安になり、途中退席しようかと思ったほど。なんとか最後まで大泣きせずに耐えたけどね。ぐっとこらえるのに腹筋使ったよ。
北川景子さんの演技の感想を考えてる場合じゃなく、とにかく、もう、帰ってからも、思い出すと涙が出る。