オーディション映像

アイドリング!!!の初回盤CDについてたDVDに入ってた、この番組に出るためのオーディション当時の映像を見た。
ネタバレなんですが、なんか特技みたいのを披露した人についてのみ、感想書きますね。
4号江渡万里彩さん・・・ディズニー情報収集が好きってことで、即興で、ディズニーシーのアリエルのアトラクションのレポーターをするのをやる。目の前に何も無いのに、セリフをその場で考えて、感動してるようにレポートするなんて、すごいぞ。
5号滝口ミラさん・・・紙芝居というかスケッチブックに何枚も絵を描いてあって、それを見せながら自己PR。変な絵ばっかりだし、スケッチブックを何度も落としちゃうし、散々だったけど、気合入ってた。
6号外岡えりかさん・・・特技の和太鼓を披露。といっても太鼓は無いので、音楽に合わせて太鼓をたたく動きをするだけなのだが、すっごく気合が入っていて、迫力あった。オーディション30分間のうち、延々10分間も黙々と和太鼓披露してたというから、すごい。
7号谷澤恵里香さん・・・変顔が特技ということで、審査員のリクエストに応じていろんな変顔をして見せる。からい顔とかやらされて、表現力がすげぇ。あと、レッスンでやっているというブレイクダンス(!?)のフリをちょっとだけ披露。これは失敗したみたいだったけど、それもかわいい。
8号フォンチーさん・・・お母さんがベトナム出身ということで、ベトナム語で自己紹介。何言ってるかぜんぜんわかんないんだけど、ベトナム語のしゃべり方がかわいい。
みんな結構変わり者だなぁ、という印象。だけど、この番組にはそれが必要だったんだろうな。とにかく、おめでとう。