会いたかった会いたかった会いたかったYes!

というフレーズが耳から離れなくなってしまい、これはアルバムを買えっていう暗示かなと。
年末の決意もむなしく、「SET LIST 〜グレイテストソングス 2006-2007〜」を買ってしまう。
うーん、これは、歌だけ聴いてもあんまし魅力を感じないアルバムだなあ。いいなと思う曲は初めの4曲(会いたかった、BINGO!、夕陽を見ているか?、僕の太陽)だけで、あとはなんか微妙。やっぱビジュアルの可愛さとか生のステージの盛り上がりが魅力のグループなんだろうな。
そんな中では3曲目「夕陽を見ているか?」が一番好き。MVもいいし。「時にはきつい言い方したり、誰かの足を踏んでしまったり、誤解されたり、いろいろとあったけど、いつも希望に満ちている」ていう歌詞は、メンバーの気持ちを表してるよね。女ばかり何十人もいたら、そりゃあいろいろとあったろうな。