卒業の予定

6月で卒業予定と知って、昨日は、ひどく落ち込んでましたが、今朝はもう大丈夫です(^_^;)
いろんな発展や挑戦のために、卒業は大切なステップですよね。彼女たちが夢をあきらめるということではないんだと、信じています。厳しさは増すかもしれませんが、それは卒業しなくても同じこと。高校生ともなれば、中学まで鳴りを潜めていた兵どもが、続々と出てくるでしょうし。5人の誰の活躍も、応援します。
自分がSweetSファンを卒業することは、ただ、さみしい。ファン同士の交流は、僕は細々としかしていないけど、なんか、あの、LaQuaでのファン全体の雰囲気とか、好きだし、SweetSファンの日記やブログを読むのも楽しいし。それがバラバラになって、それぞれの道を歩み始めるのかな・・・。20年前に中学を卒業した時の感覚と、共通するところがあって、SweetS「解散」でなくて、「卒業」という言葉が、よりふさわしいと思える。