ゴーヤーチャンプルーもどき

昨日は久しぶりにおかずを作りました。ユイちゃんお勧めのゴーヤーチャンプルー。正しい作り方がわかんないので、こんなもんかな、という物を入れて作りました。
材料は、ゴーヤー1/2本、じゃがいも1個、豚バラ肉薄切り3切れ、卵1個、塩、こしょう、鶏がらスープの素、片栗粉、いずれも少々。

  1. ゴーヤーは、縦に半分に切り、種を取ってから薄切りにします。かぼちゃの種を取るときもそうですけど、大きいスプーンを使うと楽ですよ。
  2. じゃがいもは皮をむいて薄切りにして、ラップに包んで電子レンジで2分温めておきます。
  3. 豚肉は小さく切っておきます。
  4. フライパンを温めてサラダ油を敷いて、卵を割りいれ、はしでまぜまぜ。ふんわりしてきたら火を止め皿に移します。
  5. フライパンを温めてサラダ油を敷き、豚肉、ゴーヤー、じゃがいもを炒めます。豚肉が赤くなくなったら、スクランブルエッグを入れ、塩、こしょうで味付け。鶏がらスープの素と、片栗粉を50ccくらいの水で溶いて入れて、混ぜます。

できあがりさぁ。
あとでキーワードゴーヤーチャンプルーを見たら、作り方が・・・。豆腐を入れるのね。