STUDIO55 DANCE発表会 at 調布市グリーンホール

スイとは関係なく、友人のダンスの発表会を見に行った。友人のダンスは、CAPOEIRAという戦いを模したエスニックな儀式みたいな踊りです。友人も3年間やっているとのことで、去年よりもレベルがUPしたかな、って感じでした。
ほかは、圧倒的にHIP-HOP系が多い。流行なんだな。小さい幼稚園児ぐらいから、色っぽい大人まで、いろんなグループが次々に出てくる。アマチュアだからレベルはまちまちだけど、一緒に出演しているインストラクタさん(こちらはプロのダンサーさんで振付も担当)に負けないくらいうまい人もいる。
LOCK DANCEも何グループかあって、スイのcountdownを思い出す。もちろん歌ったりはしないわけだが、動きがハードで、決めのときに肩で息しているのがわかる。これで歌えって言われても普通無理だよなぁ。
というわけで、2時間ちょっと、DANCE見放題でした。しかし、筋肉痛がひどい。脚だけでなく、なぜか腹筋が痛い。笑ったら死にます。それに、昨日まともに食べてないので、フラフラするし、眠い。帰って5時ごろご飯食べたら、さっきまで3時間爆睡して、少し良くなったみたい。明日からまた仕事だ。