新宿←→お台場

なんか、海に行きたくなり、自転車に乗ってお台場へ。
ルートは、新宿→四ッ谷→半蔵門→日比谷→銀座→勝鬨橋(かちどきばし)→晴海→晴海大橋→木遣橋(きやりばし)→有明→台場。片道1時間20分で着く。ちなみにレインボーブリッジは自転車通れん。
このルートで一番つらいとこは、なんといっても晴海大橋。アップダウンが大きくて、疲れる。
行きは汗だくになり、有明にある江東区民プールへ寄った。親子連れが多く、たくさん泳ぐのには向かないが、のんびり水に入ってシャワー浴びて着替えてさっぱりできるのがいい。2時間まで300円で安いし。
そして、お台場で自転車を止めて浜辺をふらふら歩く。海に入ってる人はほとんどいなくて、ビーチバレーの試合をやってた。
メディアージュの方にも行ってみたけど、フジテレビのイベントのせいか、人多過ぎ。マックでお昼にして、帰る。
帰りはぱらぱら雨降って来たけど、暑いからちょうど良いくらいだった。